Smartsheet DXを推進するクラウドスプレッドシート

Excelなどで管理しているデータに関するお悩みを改善、貴社DX推進を支援いたします。

企業活動は情報管理・活用のPDCAサイクルが大切です。新しい情報活用施策を考え、運用してさらに良いものにしていく。業種・業界に関わらず、現代の変化の激しいDX時代にシステムは追随可能でしょうか。ノーコードクラウドスプレッドシート「Smartsheet」の活用は一つの回答です。スピード感を持って柔軟に低コストで成長できる。あなたの会社の情報収集、情報活用が変わります。

課題

・Excelでやっている業務で行き詰っている
・「工程管理」「プロジェクト管理」で困っている
・社外共有が多く、権限管理や費用対効果で悩んでいる

解決

・情報を可視化して適切なアクションへつなげる
・属人的なプロセスや業務を効率化
・外部ユーザーは無料アカウントで情報記入可能
・内部ユーザーも無料アカウントで閲覧可能

*1 「Smartsheet」はSmartsheet Inc.の商標または登録商標です。

Smartsheetは、ExcelライクなUIでプロジェクト管理などの業務管理プラットフォーム

EXCELで管理しているものは、Smartsheetで共有化できます。

販売・購買 生産・品質 会計・経理 人事・研究・その他
品質イベント管理 年間購買予算管理 予算実績管理|グラフ化 教育管理
日報管理 原価管理 透明性ガイドライン管理 研究資料管理
顧客管理 作業工数管理 固定資産管理 プロジェクト管理
卸、代理店管理 設備・機器管理 物品現物管理 ワークフロー
販売店管理 SOP、作業工程管理 借入金管理 タスク、TODO管理
入居者・介護記録管理 作業指示、作業記録 手形管理 勤怠管理
予定管理|スケジューラ連携 在庫品管理 資金繰り管理 工数管理
年間購買計画管理 サプライヤ管理 所有株式管理 プロジェクト管理、採算管理
商品管理 要員スキル管理 仕掛り金額管理 研究資料管理
購買先管理 トレーニング記録 売掛/買掛金管理 永年保管部品管理
顧問先管理 不良品・クレーム管理 経費精算ワークフロー 検査薬管理
物件管理 技術情報管理 旅費交通費管理 人財管理
リフォーム案件管理 サンプル品管理 リベート・割戻金計算 資格管理
工程管理 品質検査記録 与信管理 経歴書管理
食品衛生管理|HACCP 監査記録 財務計画・分析 派遣先管理

 

 

Smartsheetはプロジェクト管理、タスクの追跡、チーム間の連携を効率化する業務管理プラットフォームです。

Smartsheetの特徴

Smartsheetは、ビジネスに必要な情報を「簡単に作成・管理・共有」できる、クラウド型の作業管理ツールです。
Excelライクな画面のノーコード・ローコードツールのため、特別な知識がなくてもすぐに使い始めることができます。
現場やチームごとに必要な項目だけを設定できる柔軟さがあり、社内のリソースを無駄にせず効率的に管理を実現します。

Smartsheetの主な機能と利点
プロジェクト管理ツールのため、各メンバーの作業状況をリアルタイムで確認でき、全体の進捗や遅れも視覚化することができます。

  1. 自動化が簡単
    例えば「ステータスが変わったら通知する」「期限が近づいたらアラートを出す」などの処理を自動で設定可能です。
  2. 業務や状況に合わせて自由ば表現が可能
    営業・人事・製造・設備管理など、さまざまなビジネス分野で活用できます。
    各チームに最適なレイアウトを簡単に作成できます。
  3. リソース管理にも最適
    誰がどの業務を担当しているか?どれくらいの作業量なのか?を把握できるため、リソースも可視化されます。

 

Excelに近い画面だから

・慣れた画面で利用できる
・スモールスタートが可能
・運用・改修にかかるコスト抑制

多彩な機能があります

・マルチビュー(グリッド、カード、ガント、カレンダー等)

・ダッシュボード

・ポータル

主要機能

シート/レポート/ダッシュボード

各種ビュー(グリッド・ガント・カレンダー・カード)

フォーム(条件付きロジック有り)

テンプレート

レポート

モバイルアプリ(Android/iOS)

シートやレポートの権限設定

シートのエクスポート

作業量の追跡

ワークフロー(自動化)

数式と関数

列タイプ

数式(セル・列・シート間)

依存関係

フィルター

条件付き書式

セルの履歴

セルリンク

列と行のロック/ロック解除

資料のダウンロードはこちらから

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    御社名 (必須)

    電話番号 (必須)

    導入支援

    導入時の設定/構築や導入後の運用をご支援いたします

    ■Smartsheet導入時の設定構築支援
    ご要望に応じたsmartsheetの各種設定作業、外部システムとの連携構築など導入時のご相談から、導入後のシステム修正や新機能追加などの運用保守までを一貫して対応いたします。

    ■導入前の相談もお気軽に
    Smartsheetを使ってどういうことを実現したいのか、お客様のご要望をヒアリングして、実際のサンプル画面を構築いたします。

     

    膨大にある初期設定をお引き受けします

    ノーコードといえど初期設定には多くの工数がかかります。この設定作業をお引き受けします。

    Smartsheetと他システムとの連携などのアドオン開発をご提供します

    他システムとの連携、Smartsheetだけでは実現できない処理などアドオンで開発いたします。

    Smartsheet運用支援サービス

    お客様主体の運用のお手伝い、日常管理などを含めての運用保守などもお引き受けいたします。

    設定変更やカスタマイズ、マスター登録などの作業をサポートいたします。お客様ニーズに合わせてご提案可能です。

    安心のセキュリティと情報基盤

    当社は、ISMS JIS Q 27001:2017(情報セキュリティマネジメントシステム)、Pマーク JIS Q 15001:2006(プライバシーマーク) を取得しておりますのでご安心してご利用いただけます。

    費用について

    お客様の業務内容やご要望に応じて、最適な活用方法をご提案いたします。

    Smartsheetは、ライセンスがない方でもログイン不要でシート共有が可能で、社内外とのコラボレーションを低コストで実現できます。
    必要に応じて、標準機能のカスタマイズや他システムとのAPI連携も対応可能です。
    30日間の無料トライアルもご用意しておりますので、詳細はご不明な点などございましたら、お気軽にご相談ください。