FDAは、化粧品に関する規制を近代化する方針を発表

3月5日 “FDAが化粧品の安全性を改善するために追求している特定の化粧品におけるアスベスト汚染の2017年の発見を確認するテストと新しいステップ”と題する声明を発表した。

FDAは、化粧品の安全性を確保し消費者を守るため、米国における化粧品の安全パラダイムを大きく変えるためには、連邦議会を含むステークホルダーと協力して、化粧品に関して80年以上にわたって運営してきた古い規制の枠組みを近代化することが必要(必須)と判断した。規制改正を検討中!!。

その背景には
FDAは化粧品を収去して、定期的に監視している。 2017年にFDAは、収去したクレアとジャスティスの小売店が販売する特定の化粧品にアスベスト汚染を発見した。ジャスティスは、2017年9月5日にJust Just Shine Shimmer Powderと7つの追加の化粧品を回収した:Just Shine Bronzer Brush、化粧パレットピンク、BluesとGlitter Cream、Eye Shadow Palette Cool、Pinks、Eye ShadowとGlitter Cream。 そのためには、2017年12月22日に、クレアがその店舗から以下の製品を撤去した:アルティメットメガメイクアップセット、メタリックホットピンクキラキラ48ピースメイクアップセット、眩惑レインボーハートメイクアップセット、レインボー眩惑スターメイクアップセット、レインボーグリッター ハート型のメイクアップセット、ミントグリッターメイクアップセット、レインボーベゼルズレクタングルメイクアップセット、そしてアイシャドウとリップグロスの付いたピンクのグリッターパレット。

クレアが撤去し、ジャスティスが疑わしい製品を市場から回収した後、FDAがこれらの製品の一部に実際にアスベストが含まれているかどうかを判断するための独立した試験を実施した。今年の2月下旬に、私たちはこの試験結果(初期)の結果を受け取った。FDAは本日、これらのテストの結果を発表する。これらのテストでは、クレアのものから集められた3つの製品サンプルとジャスティスの中から収去された製品サンプルのうちの1つにアスベストの存在が確認された。アスベスト陽性のテストを含むすべての疑わしいJustice製品は2017年に回収された。FDAは本日Safety Alertを発行し、3つのクレア製品を使用しないよう警告した。Claire’s Eye Shadows – Batch No / Lot No:08 / 17;クレアのコンパクトパウダー – バッチ番号/ロット番号:07/15そして、ClaireのContour Palette – バッチ番号/ロット番号:04/17は、アスベストが陽性であると試験結果。

FDAは、消費者がこれらの製品を使用しないように、Claireが製品を回収することを要求したが、クレアはFDAの要求を遵守することを拒否しており、FDAは回収を強制する権限を持っていないが、現状。

 

FDAの対応策;

  • アスベスト対策 <現状調査の実施予定>
  1. 化粧品が安全であることを保証するため手順
  2. あらゆる化粧品に使用されるタルクはアスベストを含まないこと。
  3. 化粧品製造業者が適切なトレーサビリティを確保して、タルクを調達する方法、
  4. 生タルクおよび/またはその最終製品をテストするかどうか。
  • タルク成分表示
  1. 化粧品会社には自発的に製品を登録し、FDAの自主規制を通じて使用するタルクを含む材料をリスト化
  2. 化粧品製造業者、流通業者および包装業者が、現在米国の消費者に販売されている自社製品に関する情報を自発的に提出
  3. 化粧品に関する有害事象を積極的に食品安全・応用栄養センターの有害事象報告システムに報告するよう化粧品製造業者に要請
  • FDAの実行予定<規制改訂事項>
  1. 製品とその成分の登録
  2. 一覧表示<規制整備>
  3. GMPの順守
  4. 有害事象の報告義務
  5. 原因調査報告書の開示(消費者の苦情を含む)
  6. 回収の強制、
  7. 製品のラベルへのアレルゲンの開示
  8. 成分のレビュー。